ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー

私の人生だもの、仕事も生活もエンジョイしたい。毎日の「食べること」を大切に、気持前向き心豊かに、めざしてます。ぱぱっと帰宅後晩ご飯、休日のゆっくりごはん、グルメ話題、日々のマザーのつぶやき綴ってます。


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

休暇中♪ ホテルミラコスタでハーバーを眺めながらのゆったり朝ごはん

09/17(Mon) 09:04

07-09-16br.jpg

おはようございます。
連休は現実逃避の休暇中のわたしですが、続宿泊中ミラコスタ情報ってことで。

我が家はここのホテルの予約とかに関してなんかコネがあるわけでもないので、あの、まーったくつながらない予約電話に6ヶ月前に電話をしつづけてやっとこさつながったところでとれる部屋をとるしかない。仕事の予定など不確定なところもあるけど、まあこの誕生日近辺の連休は絶対にやすもう って思ってるので、このことだけは6ヶ月前にがんばっておいたのです。
あの予約電話ってほーんとにつながらないよね。もうすこしオペレーターとか回線をふやすべきなんではといつも思う。今回は10時半ごろつながって、運良くまだスペチアーレが1室のこっていたの。連泊用の部屋はもうなかったんで、翌日またチャレンジしたけど、こっちは同じく10時半すぎくらいにつながったけどもうなかったので、2日目はふつうのポルトハーバーサイド。

スペチアーレは専用のラウンジでチェックインできて、ラウンジではお茶とか夜はアルコールも無料。朝ご飯もラウンジかルームサービスかを選べて、眺望も含めどう考えてもとれれば絶対に価格的にスペチアーレがお得。
きのうは長女がわりと早めにホテルをでて塾にでかける(笑)予定だったのでルームサービスにしました。
4人分だとテーブルを2つもってきてくれて、メニューは普通にジュース、フルーツかサラダ、オムレツなど って感じ。トースターまで持ってきてくれるのであったかいトーストがいただけるのです。きのうはお天気もよくて、風と音楽、水辺と火山の風景も楽しみながらのしあわせ朝ごはんでした。

せっかくホテルに泊まりにきてはいるのだけど、みんな各自に予定があるもので、きのうは次女とわたしだけtdlへ。長女は塾で、日曜の通常授業 でも彼女はすっごく前向きな性格なので、ホテルから塾にいけるなんてそれだけでも幸せ なんて感じ。パートナーはというと、園にはいって遊ぶのは長女も合流する今日にすることにして、一日ホテルで原稿書き(笑)。ディズニーシーのメディテレニアンハーバーを眺めながら一日原稿書きとはそれはそれでめったにない体験(笑) なもので、日中は外をながめて、水上ショーの仕組みとか、キャラクターのショーの進行なんかをながめて、それはそれで楽しんだそうです(笑)
P1060901.jpg


P1060911.jpg

ガラス越しなのでちょっと白っぽいですが。すべてパートナー撮影(キャラクターの写真までとるかな~ 笑)

★いつも読んでくださってありがとうございます。
お忙しいなか、ご面倒と思うのですが、、、参加してますランキング、下のリンクをクリックしていただけるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
どうもありがとうございました★




Category: しあわせな外食
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

この記事へのコメント

Jのおかあさま様♪

09/18(Tue) 22:25

いやいや、うちのパートナーは、仕事の鬼っていうか、鬼じゃないけどただただお願いしますといわれたことを、自分のキャパもかえりみず、全部やろうとして、どれも泥縄で、、、、というタイプ。私はそれなりに自分のキャパを見据えて、いろいろセーブしつつ、(家とか会社とか)全体がなんとかちゃんとまわるように と考えるタイプなので、ぜっんぜん相容れないんですよ~ 歳とともに頑固になってきて、こっちの話とかうけいれないしね。(コメント欄にまで愚痴 すいません)
しかしビジネス的に考えても、ほーんとにディズニーリゾートはよくできてますよね。探せばいくらでも物語があり、アトラクション、ショーや食べ物、買い物など自己増殖的に世界がひろがっている感じ。ファストパスができてからはただ全員並ぶというのでなく、いかにうまくたちまわるかっていうゲーム攻略的なおもしろみもあるし。私がはまっているのは、もちろんホテルや園にいれば、ほーんとに現実逃避して仕事などのこと忘れられる っていうのもあるのですが、むしろこのあたりのゲーム攻略的な要素なんですよね~
パートナーに関しては、彼も以前はそれほど行きたいというのでもなかったですよ。子供がある程度大きくなってからは、もう私が2人つれて出かけ、それで思いっきりこどもたちも楽しんできた などというのをみてから、彼もなるべく行きたいというようになったと思います。考えてみれば、こどもたちとわきあいあい、遊園地を楽しめるのなんて、子供たちが成長して行くことを考えれば、一体あと何度あるか とも思ったりします。


from: bun #- [ URL | 編集 ]

うらやましいです

09/17(Mon) 10:25

お誕生日おめでとうございます。
一年に一度の誕生日、母の日と並んで、ちょっと主婦業をお休みするチャンスですよね。お父さんに作ってもらう食事もいいけれど、bunさんのように豪華リゾート滞在も本当に現実を忘れて楽しそうです。
なんとなく勝手にパートナーの方は仕事の鬼で、家庭を顧みないかんじの方かと想像しておりましたが(すみません)こうやって一緒にディズニーシーの週末をエンジョイされているようで(園の中でも)そのギャップに思わず微笑んでしまいました。なあんだ、素敵な旦那様ではないですかって感じで。(またまたすみません)うちの夫は本当にディズニー系も、遊園地も全く興味がなく、加えて並ぶのが大嫌い。人からいただいた券で娘の舞浜デビューをした日も、昼過ぎには園を出て、できたばかりのIKEAの方が行きたくて。。次に行かれるのは一体いつのことやら。。
どうぞたっぷりお休みくださいね。

from: Jのおかあさま #- [ URL | 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/17 おしらせ

03/09 先週の塾弁 たらこづかいでいろいろなどなど & 土曜日のお昼 のこりものでカフェ気分ランチ

03/09 さくさく香ばしさバツグン♪ バターでいためたココナッツをたっぷりとトッピングしたフレンチトースト

03/08 帰宅後ぱぱっとごはん 豚フィレ肉に甘辛ころもが旨い♪ワンプレートごはん

03/08 さくさく香ばしく♪ 抹茶風味のベルジァンワッフル マロンペーストのクリームを添えてしあわせ朝ごはん

03/07 帰宅後ぱぱっとごはん ローストビーフ サワークリーム風味のクスクスを添えて

03/07 じゃがいものガレット こっくりプッタネスカのソースで

03/07 食感爽快♪ たたききゅうりのガーリックサラダ ピリ辛&酸味でさっぱりと

03/06 帰宅後ぱぱっとごはん すっごく簡単でまじうまかったパスタ.たらこ入りプッタネスカ

03/06 しゃきしゃき ひたすら千切りサラダ オレンジ果汁とシェリービネガーのドレッシングで

comment

03/04 あかまるさま : bun

03/03 : あかまる亭

03/03 : あかまる亭

02/29 あかまるさま : bun

02/29 : あかまる亭

02/29 : あかまる亭

02/27 : あかまる亭

trackback

01/08 ?????罸by Goodor Bad: ????? ?å?? ? ?? by Goodor Bad

Archive

Search

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ

2017.11

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
