ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー

私の人生だもの、仕事も生活もエンジョイしたい。毎日の「食べること」を大切に、気持前向き心豊かに、めざしてます。ぱぱっと帰宅後晩ご飯、休日のゆっくりごはん、グルメ話題、日々のマザーのつぶやき綴ってます。


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

夏休み すこしだけ自分にご褒美 ホテルの朝ごはん とろけるオムレツ とりどりのペストリーで元気チャージ

08/13(Mon) 09:04

hotelbr1.jpg

きのうの記事にかいたように、土曜日の夜は長女と2人で東京湾の花火をド迫力でたのしみましたが、長女も塾がお盆の期間お休み わたしも自分にすこしはご褒美ってことで、その晩は都心のホテルで1泊してきました。はじめ花火がみえるっていうホテルをとろうか というところからスタートしたのだけど、調べても1泊20万ちかくとかありえないプランばっかり。考えてみたら、ホテルからみるよりも会場にいってみるかあ と思って、日の出会場のチケットをヤフオクで落とした私なのでした(笑)。花火もすっごいよかったけど、実際の花火は7時からなのに、開場は5時くらいで、しかも早めにいけないと会場内の席の確保もある ということで、ずいぶん待つ感じになるのだけど、会場にはいってからは潮風にあたってすわって、みんな飲みながら食べながら という感じなので、ゆるいビアガーデン みたいな雰囲気ともいえなくもなく、意外にあっというまに花火の時間になりました。こちらはそんなわけでとてもよかったので、ぜひ来年は会社のスタッフや次女なんかもいっしょにいきたいなあ。

話がずれちゃったけど、で、結局ホテルは花火とは関係なく、朝ご飯のおいしそうなところ というリサーチで六本木ヒルズのところにあるグランドハイアットにしたのです。一休。comのプランでとったのだけど、禁煙希望しているのに喫煙の、しかも最下階の6階の部屋にとおされ、夜景なんてむかいの見慣れたビルのまどが大きく見える状態 とこちらは最悪。部屋のインテリアなんかが勉強になるとか、花火の余韻もあってそれ以上腹もたたなかったけれど、まあ、もう2度といかないかも。シーツのリネンがすっごく気持ちよくて、快適な温度の部屋でぐーっすり眠れたのはよかったけど。

部屋はいまいちだったのと、長女がコンビニにいくとかいうので、ちょっと外へ。めったに夜はこないところなので、ついでに深夜営業のTSUTAYAなんかにいったりして、大量にお料理のレシピ本なんか買い込んだりして、けっこうリラックス。
tsutayabooks.jpg

(洋書もいくつか買いました。EASYってついているタイトルのものばかりで自分でもわらっちゃう)

hotelbr2.jpg

朝ごはんはホテルの”フレンチキッチン”で。ホテルのウェブサイトでかかれているところからイメージするほど、規模もおおきくないし、食材の量がものすごく豊富 というわけではないけれど、いごごちのよいインテリア、ならんでいるものの食材の上質さはいちおう納得。ペストリーがかわいくて、特に抹茶のシナモンロールが私はおいしかった。
卵料理は白人のシェフにたのむと席までもってきてくれる。かたことの日本語とほとんど英語ではなす人らしく、日本人はちょっとめんくらうけど、とーっても愛想のいい人。私はお野菜入りのオムレツをたのみましたが、中のお野菜の火のとおりぐあい、とくにきのこがとてもおいしかった。つけあわせのトマトもおうちでまねしてみたい味。
愛想のいいシェフ、こういうときは長女はとてもうれしくなってなついてしまうのです(笑)。自分でもsunny side upをたのんで満足。帰り際わざわざbyeといいに言ったら、エントランスでまっていたわたしのところへもいっしょにでてきてくれて握手でお別れ♪ 朝ご飯たべにくるだけだったらまたきてもいいかな。

★いつも読んでくださってありがとうございます。
お忙しいなか、ご面倒と思うのですが、、、参加してますランキング、下のリンクをクリックしていただけるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
どうもありがとうございました★

Category: しあわせな外食
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/17 おしらせ

03/09 先週の塾弁 たらこづかいでいろいろなどなど & 土曜日のお昼 のこりものでカフェ気分ランチ

03/09 さくさく香ばしさバツグン♪ バターでいためたココナッツをたっぷりとトッピングしたフレンチトースト

03/08 帰宅後ぱぱっとごはん 豚フィレ肉に甘辛ころもが旨い♪ワンプレートごはん

03/08 さくさく香ばしく♪ 抹茶風味のベルジァンワッフル マロンペーストのクリームを添えてしあわせ朝ごはん

03/07 帰宅後ぱぱっとごはん ローストビーフ サワークリーム風味のクスクスを添えて

03/07 じゃがいものガレット こっくりプッタネスカのソースで

03/07 食感爽快♪ たたききゅうりのガーリックサラダ ピリ辛&酸味でさっぱりと

03/06 帰宅後ぱぱっとごはん すっごく簡単でまじうまかったパスタ.たらこ入りプッタネスカ

03/06 しゃきしゃき ひたすら千切りサラダ オレンジ果汁とシェリービネガーのドレッシングで

comment

03/04 あかまるさま : bun

03/03 : あかまる亭

03/03 : あかまる亭

02/29 あかまるさま : bun

02/29 : あかまる亭

02/29 : あかまる亭

02/27 : あかまる亭

trackback

01/08 ?????罸by Goodor Bad: ????? ?å?? ? ?? by Goodor Bad

Archive

Search

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ

2017.11

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
