ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー

私の人生だもの、仕事も生活もエンジョイしたい。毎日の「食べること」を大切に、気持前向き心豊かに、めざしてます。ぱぱっと帰宅後晩ご飯、休日のゆっくりごはん、グルメ話題、日々のマザーのつぶやき綴ってます。


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

食器洗い器 買いました!

09/12(Tue) 06:05

shokusenki.jpg


ここ数年夏休みに義姉の家で食器洗い器のある生活をすごさせてもらうと、ほーんとに食器洗い器があるといいなと思っていたけど、私も一応プロなので、やっぱ買うならMiele だよね 、現在の賃貸マンションでは卓上型しかおけないのだから と諦めていたのだ。でも食器洗い器もともだちのはなしだと早ければ5年くらいでこわれるっていうし、この数年で賃貸マンションをでて引っ越す というあてもないし、何よりも「なーんでいつも私だけが皿洗ってるの!」と限界がきた。(どの機種にしようかインターネットで調べていたら、やっぱりある日突然限界がおとずれて食器洗い器を買った とかいている方がいて、いっしょいっしょ~ ともりあがってしまいました)

それで日曜日に取り付けが完了!残念ながら機種は、設置スペースの高さの問題があって、ちょっと容量がちいさめのやつで、家族で晩ご飯を食べた後は数回まわさないと終わらないのだが、それでもこれは快適!大きいものはこれまで同様手であらわないといけないけど、コップとか小間ものを熱いお湯できゅきゅっと洗ってもらえるのはうれしい~。メインの食事のあとだけでなく、朝ご飯のちょっとしたお皿とか、こどもたちのおやつのとかがいつもシンクにあふれている状態のせまーい台所で料理をする っていうのがすごくストレスだったから。いつもシンク廻りをすっきり保てて、料理もたのしくやりやすいっていう感じ。ちょっとしあわせな気分でいます。

いつもありがとうございます。ぜひきょうも応援クリック! どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

無事予定のプレゼン終了 ブルゴーニュワインと久々ワーキングマザーのつぶやき、、

09/09(Sat) 21:05



きょうのおつまみ&ワイン
こなすのはさみ揚げをブラックオリーブペーストをぬって焼いたバゲットにのせました。
赤ワインはあっさりめのブルゴーニュ
nasuagebaguettenose.jpg


先週の週末2日ともと今日2回あった、コーポラティブハウスの合同説明会も無事全て終了。あとは希望する方が各住戸とも申し込んでくれてプロジェクトがスタートしてくれればよいのだが。わたしも不慣れなプレゼンで、お聞き苦しいところ多々あったと思うけど、さすがに6回目のきょうの2回目のやつはもう、なーんにもメモをみなくてもするするとできた。早口&滑舌が悪い のでききにくかったかもしれないけど。

今晩は赤ワインもはいって、久々につぶやきたい気分。もうすぐ誕生日でまた1つ歳をとるのだが、ここ数年誕生日頃いつも憂鬱になる。30代は毎日がむしゃらに体力使っていればすぎていってしまったけど、最近は子供の相手も体力勝負ではなくなってきて、40をこえたこともあってか、ここから先自分としてどうなるのか、50歳になったらいったいどうなっているのか、ものすごく不安。ビジョンがもてていないのです。
私のことを知っている人からみるとへえーと思われるかもしれないが、私にはすっごく”キャリア構築に関するコンプレックス”があるのだ。もともと子供なんか大嫌いで、多分子供なんか産まずにガンガン仕事して一生おわろうと思っていた私。まず大学院におちていけなかったのが、コンプレックスの1番目。そのまま研究室の恩師の事務所にはいったところまではよかったが、その後主人の独立と同時期に妊娠と出産、その事務所に合流してしまい、自営業の苦しさはあるとはいえ、一般のきびしい会社とかにもまれずに過ごしてしまったのが2点目。恩師の事務所でひとキャリア終えたら留学とかちがう会社とかいろいろまだ勉強をしたかった なんていう思いも、子供を2人もかかえて、目前の仕事と子育てに追われているうちに、40になってしまった というのが3点目。

先日義姉がおもしろいから、とあるブログを紹介してくれて、確かにとても興味深かったのだが、そのひとのキャリアをみて、ちょっと落ち込んでしまった。というか自分のことについていろいろ思い出した。まあ、キャリアなんて自動車の渋滞回避ルートはどっちが早いかなんていうのと同じで、けっして比較してみる事などできないわけだから、もしこどもができなくて仕事なんかをばく進していたらいまこの歳でどうなっているのか、まったくわからないわけだけど。子供がいなくてもただただ一歩もふみださず目前の仕事をこなしているだけかもしれなかったけど。

以前はパートナーとそういうキャリアのビジョン構築をいっしょにできたらいいな と思っていたのをさっき思い出した。とてもつまらないことかもしれないけど、プレゼンを終わって歩いてきたくしている途中、ふたりでジョギングしている若いカップルをみてそう思ったのだ。なんにしても共通のビジョンを共有していっしょにめざせる というのは素敵なことだよね。我が家の場合、というか私の意見ではあるが、私が子育てと仕事に遅れをとる恐怖感から目前の仕事をがむしゃらにこなす という状態を10年つづけていた結果、パートナーとはすっかりキャリアに関するビジョンを共有できなくなっている。彼は建築家、あるいは学校の先生として、立派にすごしていてそれはよいことだと思うし、同じように私がなれるとは到底思っていはいないし、私のキャリアに関して確かに彼がフォローできることはないのかもしれないけれど、建築の仕事に関して自分のキャリアとしてゆずれない部分は絶対にゆずれないそうなので、すくなくともうちの事務所でやる業務について私が存分に自分のキャリア構築をめざして仕事にとりくめる という環境にはない。同じ家庭を築いているはずで、子供がすくすく育っている家庭のおいしいところだけに家族の一員として参加しているように私からはみえるが、私にとってのこの10年間の思いを、別のかたちで譲ってくれようとは決して考えられないようだ。だからいまの事務所に関して私が関与して行ける部分に限度があるなあ、つまり自分の建築家としての立場はちがうところで見いだす必要があるなあと。

これからどうしたらいいのか答えはみつかっていない。もちろん私がまた独立するとかあるのかもしれず、パートナーは調子良くそれを応援するとかいっているけれど、けっして彼に下働きなどするつもりはありはしないので、応援するから家のことは大丈夫 なんていう気持にはなれない。とりあえずは、この10年間やってきた、ワーキングマザー ってことを前向きに考えて、後悔の気持になってしまわないように、母の役割と自分のキャリア構築におりあいをつけてやってきたってことで、誇りを失わないように気持をもりたてる っていうことで、ここ数年すごしてきた。ブログもこんなことの一環なんだけど、、話ぜんぜんまとまらないけど、ここしばらくはこのことから逃げないでガンバって考えようっと。

いつもありがとうございます。ぜひきょうも応援クリック! どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

この夏のお買い物で一番おきにいり 夜お茶用カップ♪ 毎晩ハーブティーを

09/05(Tue) 21:05

herbtea.jpg

cupfornight.jpg

最近は毎晩このカップで夜ハーブティーいただいてます。お花が咲いた様なかたちで、ソーサーもついてるの。

夏にシティホテルにとまってスパに行ってから、すこしばかり”リラクゼーション”ということに興味がでたわたし。香りとかお茶とかそういうもので人って癒されるんだなあとかつくづく感じたりして。(単なる歳かも) それ以来、それまで寝る直前までお酒のんでたんだけど、寝る前はハーブティーにかえました。リラックスするには私はカモミール系

で、カップの方は、休暇で行ったアメリカの義姉の家の近く、ベルビューというところにある美術館のミュージアムショップで買ってきたもの。15ドル也。とにかくかたちがかわいくて。ソーサーがついているところも、おひとり用の夜カップとして秀逸。毎晩お世話になります。

いつもありがとうございます。ぜひきょうも応援クリック! どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

シアトル観光でおすすめ ワシントン湖クルーズ♪ おいしいビールを飲み飲み ビルゲイツの家もばっちりみてきました

08/22(Tue) 21:04



また休暇中の話題です。きのうの日曜日はKirkLand から出発するワシントン湖クルーズにいきました。
快晴、湿度もすくなく、シアトルの夏はほんとうに気分良いです。クルーズも景色も、なかでいただける生ビールも最高
argosybeer.jpg

(pike paleというのです)

クルーズってもちろん湖上で風にあたったり、景色をみたりするのも楽しいのだけれど、目玉ははっきりいってMercer Islandに(訂正!ワシントン湖に面してたちならぶ です。ビルゲイツのおうちはMercer Islandではありません)お金持ちの家見学なの。そのあたりで船はスピードをゆるめてゆーっくり見学
billgateshouse.jpg

これがビルゲイツの家でーす。ほかの家とくらべると当然だがとてつもない規模。湖からだとなかなか大きさの感覚がつかみにくいけどね。家というよりは保養所ってかんじの規模です。ひろーいプールバーの部屋とかジムとかなんでもあるらしい。世のIT社長のあこがれがこれかあとか妙に納得してしまいました。

いつもありがとうございます。ぜひきょうも応援クリック! どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ



Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

お買い物とお料理をわくわくさせるディスプレイ♪ オーガニックマーケットWhole Foods

08/17(Thu) 21:04




WHOLE FOODS marketはアメリカの2大オーガニックスーパーのひとつ。昨年こちら義姉のおうちにおじゃましたときはゆっくりお店を楽しむ時間がなかったのだが、今回はついて初日にゆーっくり見ながら買い物してきました。
オーガニック市場は日本ではまだまだ小規模だけど、アメリカでもこんなに成長しているのはここ5年くらいのことらしいです。

アメリカのスーパーはどこでも規模とかレイアウトとかが日本のスーパーとは比較にならない規模と、あと単純に量の問題という感じもするがものすごく迫力のあるレイアウトだ。最近はスーパーはどこもそういったところとかインストアベーカリーとかとっても力をいれているみたいだけど、Whole foodsはあつかっている食材の品質がよいものばかりである上にさらにすばらしくセンスのよいレイアウト どの売り場に行ってもとっても楽しく、買い物や料理への期待感がふくらんでくるような気がする。
wholefoods6.jpg

wholefoods2.jpg

野菜なんかはこんな感じ 種類の豊富さ、レイアウトの見事さはもちろんすばらしいけれど、ラップにつつまれたりビニールにはいっていないお野菜ってなんかほんとに訴えかけてくるものがあるような気がする。
wholefood5.jpg

これは魚介売り場 パックされたものはごくごく少しはあるものの基本的には対面式で必要な量だけたのむ。
wholefood4.jpg

これはマリネされたお肉やすばらしいラインアップのソーセージのコーナー 普通のお肉もパックはちょっとで基本的には対面式

あと写真をとりそこねているけど、バルクで買う穀物類やパスタ、香辛料のコーナーも圧巻
日本ではどうしてあんなにプラスチックのパックやトレイづくめの流通になっちゃってるんだろう。きちんとしたものをきちんとしたかたちで生産者から消費者へ渡していく ていうのが流通の根本なんだよなってことと、素材のダイレクトな魅力がもっとも消費者の購買意欲を喚起するのに という思いを強くしました。

いつもありがとうございます。ぜひきょうも応援クリック! どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ


Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

リラックスのためのNighty night ~お茶の効用を実感 

07/31(Mon) 21:04

nightytea.jpg


この週末、スパやホテルで過ごしてお茶の効用をあらためて実感。ハーブティーっていままでいただいても、ふーん という感じであまり実感がわかなかったのだけど、スパでいただいた、いろいろな効用(ネーミングもそれぞれ凝ってるのね)のお茶を少しずついろいろなタイミングでいただいて、とてもおいしかったし、なんか効果が実感できた様な気がしたのね。特にリラックスのためのお茶。スパのオリジナルブレンドはあまりにも高価なのでパスして、きのうの買い出しのときに買ってきました。これまで家にかえってのどがかわけばビール(笑)だったけど、これからはお茶をもっととりいれようと。

上の写真は夜リラックスのために飲むお茶。10分くらいゆっくりだして、いただくもの。

ruibostea.jpg

こっちはルイボスティー。ホテルの客室に、フリーでおいてあるティバックにはいっていたもの。いままで全然おいしいと思わなかったのに、今週末はなぜかとってもおいしかった。こっちも買い出しのときに購入。きのうのお食後にいただいてもとてもすっきりして満足。

でもほんとうに大切なのは、ゆっくりお茶をいれてきもちをゆったりといただく という行為そのものなのかも。こんなことを考えるのも、歳かも、、、とおいしいながらもちょっと感慨深いのでした。

いつもありがとうございます。ぜひきょうも応援クリック! どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ

にほんブログ村 グルメブログへ



Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

怒濤の忙しさの7月のさまざまなこと無事終了でスプマンテで乾杯! ってことで久々にワーキングマザーのぶつぶつつぶやき

07/29(Sat) 09:04

7-28menu.jpg


きのうのばんごはん 自分におつかれ~ ってわけで少し豪華(笑)なメニュー
まぐろのフライ(これ絶品!のちほど記事アップします) さつまいものヨーグルト風味サラダ ブルスケッタわたし風は蓮根とマッシュルームの素揚げを混ぜ込んでみました。
そして安物だけど、スプマンテをあけて、、、飲み干しちゃいました。

6月おわりにずっと手塩にかけてとりくんできた住宅が竣工し、子供を嫁にやったような気分になってちょっと落ち込んだりしてたのもつかのま、7月はほーんとに忙しかったのだ。新しくはじまったコーポラティブの仕事をはじめ、仕事の方では台湾出張あり、シッターさんにとまってもらうためのご飯の準備あり、当日になってシッターさんにご不幸があって予定を変更するなどのばたばたがあり、かたや子供たちの小学校では個人面接や保護者会あり、夏休みここ1週間とりくんでたサマースクールの打ち合わせあり、台湾出張の直後には子供たちの学童クラブのキャンプがあり、用具をととのえるふつうの準備でも買い物にでたりしなくてはならなくて大変なのに、大人たちがよる行う飲み会の料理担当だったのでその準備あり、キャンプはふつうに2泊して山のぼりするだけで疲労困憊なのをひきづって、その後は学童クラブの役員会、上京した親戚が家にとまるため掃除や寝具の準備、上京してからはごはんの支度にでかける先を考えたり、それから親戚の家にその後いかせてもらうための子供たちの準備、そして無事彼らを送り出して、午前午後と2コマのサマースクール授業、、、、ぜーんぶおわった!!!!

いつもおいしくごはんをたべて元気でいようという私もさすがにキャンプを終わったあたりからもう毎日、今日で倒れるかも と思いながら過ごしてた。子供たちを送り出して身軽なひとりぐらしになってからも、サマースクールの方がきつくて、、、
このサマースクールというのは私のような外部講師や普段の学校の先生がうけもつ、ふだんとはちがうカリキュラムで1週間、毎日1時間くらいずつ行う学校独自のもので、私が中学年と高学年の図工のコマで、「住みたい家の模型づくり」という講座を担当してから今年で3年になる。これまで年配の図工の先生にいろいろ頼ってなんとかのりきってきたのだが、今年は先生がかわり、学校の体制も、主幹の先生が異動になってしまったり、生徒の人数がとても増えたり といろいろ事情はあったようなのだが、希望の定員を大幅にうわまわる生徒が来る事になってしまい、何もかもがほんとうにばたばたとしてしまった。スケールのわからない子供たちなので、まず人の模型、家具の模型づくりからはじめて、模型上の空間の大きさの把握、自分が大切に思う空間のイメージのとりまとめと、それを3次元に構想して大きさをきめ、壁をたて、最終日に屋根をかける という、まあ順調にいってもなかなかシビアなプログラムなのだが、今年は人数がおおいためひとりひとりに十分なエスキスの時間が割けなかった。それから例年数人とても優秀な子がいて、その子がどんどん進んでくれることによって全体がひきあげられる ということがあったのだが、今年はそういう子はいなくて、どちらかというと逆のベクトルを持つ子供たちが数人いたりとか。教室も例年と同じところに1.5倍以上の人数をつめこんだからいろいろ問題があったり、材料の手配量も足りなかったり、(いままでの先生がいかにうまくやってくださっていたかということよね)とにかく毎日問題続出で、ほんとうに疲れた。私は外部講師という立場だが、サマースクールが終われば一介の保護者。このサマースクールもすでに学校の広報誌での紹介や数年前はNHKの首都圏ニュースで放送されたりもしてそれなりに評価を得ている講座であるので、保護者の立場としては、子供たちに十分な指導ができなくて不満足な結果に終わった場合の、他の保護者からの評価 というのも気になってしまう。
おまけに今年は、いったいどういう保護者なのかなあと?がついてしまうこともあって
(塾があって午後に来られないからいってちがう学年の講座に勝手に来る とか、 ただでさえ5日間でしあげるのもいっぱいいっぱいなのに何日も休んで来てから、到底そこまでの内容がおいついていないのに他の子たちが教わっている内容を自分が教わっていないと主張する子供がいたり、その上まちがっていることを訂正させようとするとわけわからない主張をするとか、、)、子供たちに直接の罪はないとは思いつつ、普段の勉強とはちがう特別な講座なのだからやる気をもって頑張りたいとおもう子供たちだけが来てほしいとおもう。また、先ほどの、どんどん出来る子たちとは逆のベクトルを持つ子供たちというのも、彼らは彼らでひとつのことをやりとげて満足して帰るのをみるのはうれしいことだけど、やはり周囲の子供たちの集中力がそがれてしまうなど、問題点は残る。

こんなんいろいろ言っても、人間は忘れる動物 とはよく言ったもので、つらいことは忘れて、おわってみれば大変だったけど充実感が先にたつ。(子供が小さかったときとかもほーんとに大変だったりつらかったような気がするけど、思い返してみれば楽しい事やうれしかったことばかり思い出されるもんね) 目黒区の嘱託職員としてほんとうに少しの報酬はあるものの、日常の業務をよこにおいて本来の講座の時間を大幅に超過して取り組んでいるわけで、実質は完全にボランティア、自分としての意義を感じる事ができなければ続けられないけれど、できあがった模型を前にする子供たちのうれしそうな顔を思い出すと、できればまた取り組みたいとも思う。でもそのためには、忘れないうちに学校へ要望したい事項をしっかり文章にまとめておこうと思うのでした。

(今年の作品はこんな感じ)
SS06-2.jpg

SS06-1.jpg


(去年はとっても上手な子たちがこんな感じでつくっていました、なかなかすてきでしょ)
SS05-1.jpg

SS05-2.jpg


ぜーんぜんグルメと関係ないけど、、、
いつも応援ありがとうございます!!とーっても励みにしていますので、またまた応援クリック どうぞよろしくおねがいしまーす。
レシピブログへ

にほんブログ村 グルメブログへ


Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

おうちでいただくサングリア ありあわせでもフルーツをちょっといれておいしく。

07/14(Fri) 21:31



きのうのお酒はサングリア 手前はズッキーニのお焼き
momoirisangria.jpg

冷蔵庫にのこっていた桃をうかべて

蒸し暑いですねえ~ 台北はすっごーくあつかったから、東京はさぞや涼しく感じるだろうと帰って来たのだけど、ぜーんぜん。東京のほうがむしろ湿っぽくてとっても疲れを感じる暑さですね。台湾の方には台風がきてて、欠航したらどーしようかと思っていたのだけど、午前中の便は問題なく就航。夕方無事に東京にもどってこれました。
きのうはもう会社に行くのはあきらめ、このあとに控えてる子供たちのキャンプの準備に。休む間もなく買い出しへでかけ、自分の晩酌にはサングリアをゲット。
おうちでいただくときは、フルーツ、けっこうなんでもいいので、浮かべるととっても風味がアップ。おすすめです。

(いつも応援ありがとうございます!!ランキング とーっても励みにしていますので、またまた応援クリック なにとぞ!よろしくおねがいしまーす。)
レシピブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

熱海みやげ 甘夏もちでビール?! で久々にマザーのつぶやき ~小学校の健康診断って親の通信簿みたい!

04/29(Sat) 21:30



きのう熱海出張最終(のつもり) のおみやげで買って来た甘夏もち をつまみにビール(笑) さやわかなぎゅうひ おいしいです。

きょうは土曜日&祝日だが、GW後半はしっかり休む予定のためクライアントとの打ち合わせ。現場でこまごまと打ち合わせして充実していたし、しっかり働いているのをクライアントからもみとめてもらって「お休みはしっかり休んでください」とのありがたいお言葉。はうれしいのだが、ずーっと現場で立ち歩きながらしゃべっていたので、すんごく疲れた。その後は次女の塾のお迎えと、それからちょっと子供の教育にも(笑)むきあわんとと思い、GWに読ませる本を買いに渋谷の本屋さんへ。途中にも別のクライアントからこまごまとした内容のTEL。ま、入居直後はいろいろあるからしかたないよね~。一応晩ご飯を家でつくろうと考えていたのだが、このちからつきてしまったので本日は外食。そのまえにビールでねぎらってね。

ところで、本題。4月は小学校ではこれでもかというくらい念入りにいろいろな健康チェックがある。尿なんかから(失礼)はじまって、身長体重、目、耳、歯、、と。うちの子供たちはもうずっと皆勤賞だし、おかげさまですんごく丈夫なのでぜんぜん普段は健康について考えることもないのだが、このシーズンだけはちがう。お医者さんにいきなさいっていうあの色付きの紙、、、もう親の通信簿みたい。うちの子の場合、長女はパートナーのおかげでちょー目がいいし、私似で目が悪い次女は先日がんばって(こっちも大変だったのだ、、)眼鏡をつくったので眼科は大丈夫になったのだが、問題は歯科検診だ。
虫歯はなくとも、、、

Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

ブラックオリーブのマリネ おつまみにして各国ビールで晩酌

04/16(Sun) 21:24

4-16beer.jpg

きょうの晩酌 いつもとはちがうビールをいろいろ買ってみました。
左からメキシコ、オランダ、ベトナムのもの

週末のたのしみはいつもとちがうお酒を選んでのむことかな。きょうは午前中仕事だったのだが、午後から家族で買い出し。用事が全部済んでほっとした。帰りがけにいつもとちがう酒屋さんに寄ったので、いつもとはちがうビールのラインアップになりました。

おつまみはブラックオリーブのマリネとサルシッチャ、ゴルゴンゾーラチーズののこり。それとお気に入りのオリーブオイルペースト
次女がデパ地下のチーズ売り場でミモレットというチーズがかなり気に入った様子(試食したのです)だったが、きょうは買わなかったのでのこりもの。
このブラックオリーブのマリネ、こんなもので、、
blackolive.jpg


ふつーにスーパーで売ってるキューピーのものだ。オリーブって瓶とかでかっちゃってもそこまでは消費できないけど、ちょこっとつかいたいと、、、

レシピブログへ

にほんブログ村 グルメブログへ
(ランキングとってもはげみにしております!
応援クリック どうぞよろしくおねがいしまーす。)

Category: お酒orお茶&ワーキングマザーのつぶやき
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/17 おしらせ

03/09 先週の塾弁 たらこづかいでいろいろなどなど & 土曜日のお昼 のこりものでカフェ気分ランチ

03/09 さくさく香ばしさバツグン♪ バターでいためたココナッツをたっぷりとトッピングしたフレンチトースト

03/08 帰宅後ぱぱっとごはん 豚フィレ肉に甘辛ころもが旨い♪ワンプレートごはん

03/08 さくさく香ばしく♪ 抹茶風味のベルジァンワッフル マロンペーストのクリームを添えてしあわせ朝ごはん

03/07 帰宅後ぱぱっとごはん ローストビーフ サワークリーム風味のクスクスを添えて

03/07 じゃがいものガレット こっくりプッタネスカのソースで

03/07 食感爽快♪ たたききゅうりのガーリックサラダ ピリ辛&酸味でさっぱりと

03/06 帰宅後ぱぱっとごはん すっごく簡単でまじうまかったパスタ.たらこ入りプッタネスカ

03/06 しゃきしゃき ひたすら千切りサラダ オレンジ果汁とシェリービネガーのドレッシングで

comment

03/04 あかまるさま : bun

03/03 : あかまる亭

03/03 : あかまる亭

02/29 あかまるさま : bun

02/29 : あかまる亭

02/29 : あかまる亭

02/27 : あかまる亭

trackback

01/08 ?????罸by Goodor Bad: ????? ?å?? ? ?? by Goodor Bad

Archive

Search

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ

2017.08

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
